CHECK IT

今日は僕がブックマークしてるサイトについて話してみたくなりました。突然。


まずBlack Fileについて。
これはスペースシャワーの番組のサイトなんですが、コーナーの一部が見れます。僕は第三会議室が大好きなんだけど、インタビューも見てほしいです。特にDABOとD.O.はとても素晴らしいので見てほしい。D.O.のインタビューは見たときに熱いものがこみあげてうるっときた。そういえば、このサイトとは関係ないけど、いろんな雑誌とかのインタビューを読んでいてRYUZOは信頼できる男だと思った。というのをおもいだした。


次にヒップホップ☆チェキッ!について。
このホームページをチェックし始めたのは2002年か2003年。当時、HIPHOPっておもしれ〜っっ大好き〜っって感じになってた僕はHIPHOPに関する掲示板とかHPとかを探していたんだけど、どこいっても「あれはHIPHOPじゃない。HIPHOPはこうだ!」とか「あれはポップだからダメ。」とかしょーもない[HIPHOPとは何か?論議]をしていて、(でも僕もそういう時期があった。)ロクなサイトがないなーっと思ってたとこでヒップホップ☆チェキッ!を見つけました。見つけたときは、あーおれが好きなHIPHOPってこういう感じなんだよ〜って謎の共感をして夢中になってました。現在は残念ながら閉鎖に向かってるみたいですが今でも応援してるHPです。日本のHIPHOP MUSICが好きなひとは一度はのぞいてほしいHPです。