Let Me Know Ya…

このブログを書くにあたってHIPHOPの専門用語を使っちゃってるので意味わかんねーよってひとは参照してください。


リリック(歌詞)
フック(サビ)
ヴァース(韻文、サビ以外のとこ) 
トラック、ビート(楽曲、音)
パンチライン(聴きどころ、おもわずマネしちゃうとこ)
スターピース、クラシック(名盤、傑作)
a.k.a〜(別名〜とよばれてる)
ヴァイヴス(雰囲気、空気、凄み)
ビーフ(いさかい、ケンカ)
DIS(悪口をいう)


まぁいろいろHIPHOP村の方言があるわけですよ。やーねぇ。でも日常生活で使ってみるといいとおもいます。


「佐藤さんと村上さんはビーフがあるらしいわよ。村上さんがDISったのが原因らしいわ」
「私その場にいたのよ。『佐藤さんのフェイク野朗!』っていうパンチラインは今年一番のクラシックね」
「なにがあったのかしらね。佐藤さんも怒っててすごいヴァイヴスだったわ」