あひぃ

僕は紅茶が好きだ。コーヒーは缶コーヒーくらいしか飲まない。家ではもっぱら紅茶だ。さっきもオシャレにティータイムを楽しんでいた。ズズッ・・ズズッ・・ズズーっとね。ところがマグカップの中の紅茶が残り少なくなったので飲みほそうとズズッといったところで、くちに何かが当たった。はるさめである。えーと、どうゆうことだ。なぜさっき入れたばかりの紅茶にはるさめが。僕はコンソメスープにはるさめを入れて食べる(特にお金のないとき)のが好きなので、はるさめa.k.a.非常食があることに不思議はないのだが、いったいどのタイミングではるさめが入るんだ。原因を考えれば考えるほど気分が悪くなる。このオシャレなティータイムをまさかはるさめに台無しにされるとは。驚きである。